2015年1月30日金曜日

持ちあげるとなると徹底的に持ち上げ、突き落とすとなると徹底的に突き落とす

エムズ日記は電子書籍で販売しています。



2015年1月 30日「持ちあげるとなると徹底的に持ち上げ、突き落とすとなると徹底的に突き落とす」

今の社会は、インターネットによって“声”が溢れていると思います。手軽に“声”を発信できるため、それは非常に多く、また実に多様だと思います。
そして多くの場合、発信されている“声”が誰の声なのかわからないものです。
誰の声なのかわからないということは、自分の“声”に責任がないという認識に繋がると思います。
今の社会には、責任のない言葉が氾濫していると感じます。
また人は他者の声に何かしらの影響を受けるものだと思います。他者の声に感情を掻き立てられることもあると思います。感情的な言葉には、感情的な言葉で返すことも多いと思います。
今の社会には、感情的な言葉が氾濫していると感じます。