2015年2月10日火曜日

あの日のテレビっ子

エムズ日記は電子書籍で販売しています。


2015年2月 10日「あの日のテレビっ子」


子供のころ、テレビがとても好きでした。1日のなかで、相当な時間、テレビを見ていたというか、テレビを付けていた気がします。
当時、テレビは一家に一台でした。それが一般的な時代だったのです。その一台のテレビがいつもついていたということは、親もテレビが好きだったのだと思います。
子供のころ、もしテレビが一切見られなくなったらと想像したことがありました。相当な苦痛だと思ったものです。
先日、地デジチューナーが故障してしまいました。すでに生産終了しており、部品がないとのことでしたので、代替品を有償交換することになりました。

それが届くまでの間、自室ではテレビが見られませんでした。それほど苦痛ではありませんでした。僕も大人になりましたので、子供の時は変わったのだと思います。またテレビ番組も変わったのだと思います。