2015年9月8日火曜日

環境破壊団体シーシェパード

エムズ日記は電子書籍で販売しています。
全文はそちらで。


2015年9月 8日「環境破壊団体シーシェパード」


概要
「調査捕鯨」という呼び方は実態を表していないと思います。個体数を維持しながら、適正数を商業目的で捕鯨し、調査も兼ねているのが実情だと思います。「管理商業捕鯨」といえるような気がします。「調査捕鯨」と称したため、欺瞞だといわれ実態よりも悪い印象を持たれていると感じます。ただ反捕鯨論はあまりにも感情的で、いくら論理的に説得しても聞く耳を持たれなかったため、方便として「調査捕鯨」と謳ったのだと思います。それが仇になった感があります。
種の絶滅は、それ自体が環境の変化であり、環境はあらゆる事物が相互に関係しあっているため、一つの種が絶滅することでさらなる環境変化をもたらすと思います。環境の変化は人類にとって、マイナスに作用する可能性が高いと思います。人間は種を絶滅させてはならないと思います。
ただホモサピエンスは、植物を採り、動物を獲り、植物を育て、動物を育て、それらを食べ、そのほかの用途でも生物を利用する生物だと思います。ホモサピエンスがそれらを行うことは、自然の摂理の一部だと思います。
もしホモサピエンスがすべての動物を一切殺さなくなくなったら、それによって絶滅する生物があるのではないかと思います。それは環境が変化するということだと思います。
もしホモサピエンスがある種の生物を一切殺さなくなったら、それによって絶滅する生物があるのではないかと思います。それは環境破壊だと思います。
そう考えると、シーシェパードは環境破壊団体だと思います。
シーシェパードが卑劣で悪質なのは、「環境を守る団体」と謳っていることだと思います。
しかもシーシェパードは、人間の倫理観に背くやり方で活動していると思います。
しかもシーシェパードは、その活動において法を犯していると思います。
シーシェパードは、極めて下劣で悪質な団体だと思います。